ブログ

鵠沼海岸商店街

2012.08.04

先日、鵠沼商店街の一番海寄りに位置する、個人的に鵠沼NO1レストラン、「Days Kugenuma(デイズ鵠沼)」さんに伺い、「鵠沼三丁目デザイン」のしおりを置いていただきに伺いました。

photo:01

オーナーのヒサシさん、ナオコさんご夫妻には、いつも大変お世話になっています。
お二人とも海とサーフィンを愛し、人柄はもちろんグッド、料理も豊富でかつ隙なく美味しいですし、雰囲気も海辺のカジュアルなレストランとしてパーフェクトだと思います。

写真撮っておけば良かった…。
本当におすすめなので、またゆっくりご紹介しますね。

その足で、鵠沼商店街をぶらぶらすることに。

「理容やながわ」さん、移転されたこと、知ってはいたものの、悲しいです。

photo:02
photo:03

ちょっと調べてみたところ、大正15年に建てられ、外見はそのままだそう(!)
白塗りの木造建築で、どことなく海の香りを感じる、個人的に憧れの建物です。

周りの勝手な意見かもしれませんが、鵠沼海岸商店街のシンボル的な建物なので、ん~、残して欲しい…!

その後、駅の方に向かうと、こちらも昭和7年開業の「鵠沼書店」さん。閉店だそうです…。(しかも5月。知らなかった…。)

photo:04

新しいお店が入って、また街に活気を与えてくれるのだと思いますが、やっぱりちょっと寂しいですね。

立ち読みばかりして、スイマセン…。
そして本当に長い間、ありがとうございました。

少しほろ苦い気持ちで商店街を後にしました。
鵠沼海岸商店街(鵠沼マリンロード)、懐かしさと新しさが同居する、大好きな商店街です。

またぶらぶらしに伺いますので、よろしくお願いします!

鎌田

Pocket

お問い合わせ・お見積り(無料)






Contact