箱根にコワーキングスペースを含む複合施設「箱根本箱」が2018年春にオープン

なんと箱根にコワーキングスペースができるようです。

本に囲まれて、「暮らす」ように滞在国内外の良書2万冊を集めたブックホテル「箱根本箱」2018年春にオープン

自分もいろいろな場所で仕事をするのが好きなので、とてもうれしいニュースです。
「ブックホテルを中心に、ブックストア、レストラン&カフェ、ショップ、コワーキングスペースなどを備えた複合施設」とのことなので、電車でのんびり箱根に向かって、電車の中では本でも読んで、着いたら仕事をして、夜は家族と過ごし、寝静まったらまたひとり本を読む、なんてこともできちゃいますね。

日販が強羅温泉に所有する保養所「あしかり」をリノベーションして作るとのこと。
今まではあまり活用されていなかった施設を利用して、生活がより豊かにより楽しくなる「場所」にするって、聞いているだけでわくわくしますし、本当に有り難いことだなと思います。

自分もウェブやデザインを通して、誰かがワクワクしたり、嬉しくなるようなことを提供できればと改めて思います。