長久保公園(藤沢市長久保公園都市緑化植物園)でお花見

今日は少し時間ができたため、家族でお花見に行ってきました。

鵠沼近辺では一番のんびりと桜が見られる長久保公園へ。

駐車場にどのくらい並ぶかなと思ったのですが、5台待ちくらい。
意外に10分くらいで中に入ることができました。

桜はといえば、現在満開。少しずつ散りはじめている感じではありますが、まだまだ見頃です。

出店も少し出ているんですね。

みんな思い思いに桜を楽しんでいましたが、総じて子ども連れの方が多く、大騒ぎするというよりは、のんびりと桜を眺めてご飯を食べるという雰囲気。

とても和みますね。

来週の土日にはだいぶピークを過ぎてしまいそうなので、明日までがお花見をするには一番良い時期かもしれませんね。

今年もゆっくりと家族で桜を見られたことに感謝をしたいと思います。