カットバックできないのに…

鵠沼三丁目デザインのブログ

おはようございます。

カーテンを空けたら、遮光ガラスの向こうが鮮やかなブルー。
ん~、さては今日も晴れてますな。
勝手に良い一日になりそうな予感です(笑)

さて、今日はハードコアなイメージのあるプロサーファー、市東さんのブログより。
「基本」
http://ak47shige.blog10.fc2.com/

最近、読み始めたのですが、サーフィンに対して本質的なことが書いてあり、とても影響を受けています。

文章中にある「カットバックできないのにトップアクションばかりやりたがる人」。
ハイ、自分です(笑)

基本ができていないのに、自分のレベル以上のことを無理にやろうとすると、そのレベル以上のサーファーから見るとバレバレで、ダサいんですよね。

サーフィンに活かしたいなと思うのはもちろんなのですが、仕事や生き方にも、同じことが言えるんじゃないかなと思いながら読みました。

一つ飛ばしじゃなくて、自分の課題に対して、誠実に取り組む。
そうしている人が格好良く見えるし、結局それを飛ばして先にはいけないんですよね…。

トップアクションより先にカットバック。
自分にとっては、身につまされる言葉でした(笑)

鎌田