「暑いなぁ」「暑い!」

おはようございます。

暑いですね…。暑いです。
朝から弱音全開なのですが…(笑)、せっかくの快晴の金曜日、汗だくでラストスパートしたいと思います。

さて、夏になると、どうしても「暑いねぇ」と友人に言ってしまい、「暑いっていうと余計暑くなる」というワンパターンな会話をしてしまいます(笑)

ただ、灼熱の太陽が降り注ぐなか、二人でもくもくと歩くよりも、「暑いなぁ」「暑い!」と言いながら歩く方が、時と場合によっては心地よいんじゃないかとも思うんです。

暑さに限らず、共有している「苦しさ」があるときに、「キツい」の一言がお互いの荷物を軽くすることもきっとあるし、一緒に感じている「苦しさ」が前を向くエネルギーになることもありますよね。

サーフィンでいうと、大きい波のときには「デカいね~」と言い合うことが励みになったり、それ自体が楽しかったりします。

なので、自分は「暑いなぁ」とか「キツい!」を言ってしまうこともありますし、また言われても弱音として切り捨てないようにはしたいなぁと思っています。

と、色々と言ってしまったのですが、「暑い」って言っていたら、汗がドバドバでてきました(笑)
シャワー浴びて出発します。
良い一日をお過ごしください!

かまた