ブログ

無料でホームページを作る方法

2012.07.24

今日も晴れましたね。
私は先ほど一度目の洗濯を終え、二度目の洗濯機がガタガタと回るなか、晴れ晴れとした気分でパソコンに向かっております。

さて、皆さま、この映像を見たことありますか?

「みんなのビジネスオンライン」

みんなのビジネスオンンラインとは、パソコンに詳しくなくても、無料で簡単にホームページが作れちゃうGoogleが始めたサービスです。

特長を簡単にまとめると、以下です。

①1年間無償で利用できる
②「www.お店の名前.jp」というアドレスが無料でとれる
③7ステップでウェブサイトができる
④100種類のデザインの中から選べる
⑤ネットショップも作れる
⑥ブログのように記事を自分で変えることができる

これ、すごくないですか?
実はホームページは、このサービスを使えば、無料で作れます。

なので、今のところ「みんなのビジネスオンラインで作ってください。」というのが、費用と手間を抑える一番の方法だと思っています。

なので、自分の出番はないのです…(涙)

ただ、以下の点で迷ったり困ったりした場合、お手伝いをすることは可能だと思っています。

①企画部分をお手伝いする

鵠沼三丁目デザインでは、「ホームページを作る目的と、誰に見てもらいたいのか?」をしっかりと伺い、それに合ったページ構成や内容をご提案することが可能です。
(お話だけなら一時間の無料サポートの範囲でお伝えできます。)

②制作のサポート

「意外に難しい。」と思うことがあるかもしれません。
ただ、難しいのは慣れていないからなだけであり、一度やったらなんてことないことだったりします。なので、ちょっとしたサポートがあれば、スムーズに進むと思います。

③制作のクオリティを上げる

みんなのビジネスオンラインは、100種類のデザインの中から選ぶことはできますが、オリジナルのデザインを作ることはできません。
なので、もっとお店の雰囲気や空気感を的確に伝えたいと思うことがあるかも知れません。
そんなときは、鵠沼三丁目デザインをお試しください。
(ご自身でみんなのビジネスオンラインの申し込みと立ち上げをされる場合は、画像のデザイン費のみで、対応が可能です。)

④運用のアドバイス

みんなのビジネスオンラインといえども、作っただけだと、やはり、見に来てくれる人はなかなか増えません。
なので、ニュースを更新したり、ブログを書いたり、Facebookで紹介したり、リスティング広告を打ったりと、運用をしなくてはいけません。

必要であれば、どんな感じで進めると良いかのお話をすることが可能です。
(打ち合わせの際にざっと話せる範囲であれば無料です。)

以上です。

ちょっと長くなってしまいましたが、個人商店・経営者の皆さまが下の映像のように、インターネットを上手く活用して、今まで以上に活き活きと仕事ができるようなサポートができればと思っています。

鎌田

Pocket

お問い合わせ・お見積り(無料)






Contact