最高齢のFacebookユーザー

先日、このブログの中で高い年齢層の方にFacebookを使って欲しい理由という記事を書いたのですが、今日、最高齢のFacebookユーザーがザッカーバーグを訪問したそうです。

【CNN.co.jp】
http://www.cnn.co.jp/tech/35021076.html

ん~、ナント101歳!

元気なだけでも凄いのに、パソコンが使えて、Facebookまで使いこなしてしまうとは。恐るべし…。

こういう方は本当に特別だとしても、普通のおばあちゃんたちが、孫の書いた記事だけでも読んで「いいね!」を押したりできたら、きっと日々の楽しみが増えるような気がします。

もし必要とされているならですが、地域でご年配の方(といっても現実的に70代くらいまでですかね…)とFacebook勉強会みたいなものを開いたりするのも面白いかなと思っています。

ボランティアだと続かなそうなので、ワンコインくらいで…。
どうですかね?

鎌田