ブログ

プロサーファーとミス・サーファーガール

2012.09.06

鵠沼三丁目デザインのブログ

PADOBO SURFER GIRL CONTEST」という、ミス・サーファーガールを決めるコンテストが開催されているようです。

ルールは、Facebookの「いいね!」による人気投票と、9月22日に江ノ島・西浜で行われるスタンドアップパドルボードのタイムレースの順位の総合得点で順位を決めるということみたいです。

投票用の「いいね!」ボタンはキャンペーンサイトにある各自のプロフィールページ内に設置されていて、ボタンを押すことで投票が完了します。

また、キャンペーン名とそのサーファーのプロフィールと写真が、押した人の友達のタイムラインにも流れる仕組みで、キャンペーンの告知になるとともに、本人のプロモーションにもなると思います。

正直なところ、サーフィンの実力以外でプロサーファーを判断するのはどうなんだろうという思いもありますが、女性のプロサーフィンはまだまだ一般的な注目を集めているとは言いがたく、選手たちの顔と名前が多くの方の目に触れることはとても良いことだなと思います。

きっと参加しているプロサーファーたちも、楽しみつつも、ある意味では割り切って参加しているんだと思います。そういうところに、実はプロとしての心意気があるのかもしれません。

また、たとえ「いいね!」は集まらなかったとしてもパドルボードで逆転のチャンスがあるところも、単なるミスコンにならないよう、きちんと配慮されているなと感じました。

自分の友人の「鈴木香那」と「吉田佳代」も参戦しているようです。
ぜひ応援してあげてください~!

鎌田

Pocket

お問い合わせ・お見積り(無料)






Contact