大谷翔平のMLB初ホームランムービー(MLB公式インスタグラム)

大谷翔平くん、ホントにスゴイですね。

普段、野球を観ない自分でも、二刀流という言葉にワクワクしてしまいます。

MLBの公式インスタグラムでも、いいね!が他の投稿に比べて多くついているので、海外でも注目度が高いことが伺えます。

So this Ohtani kid can play huh?

A post shared by MLB ⚾ (@mlb) on

MLBの公式インスタグラムはフォローワーが414万人。
日本野球機構(NPB)の公式インスタグラムは、何とないんですね。
ちょっとびっくりしました。

日本野球機構(NPB)のサイトを見る限り、TwitterやFacebookは運用されているようです。
日本野球機構

日本のインスタグラムのユーザー層は20代が一番多く、特に女性が多く使っているというデータがあります。
2018年3月更新! 11のソーシャルメディア最新動向データまとめ

日本の野球も20代の女性が観るようになると、なんだか盛り上がってきそうな気はします。
そろそろインスタグラムも始めてみても良いような気がするのですが、どうなんでしょう。

ちなみに世界プロサーフィン連盟のインスタグラムのフォローワー数は279万人。
なかなか健闘していますね。

日本でもオリンピックまでの間、そしてその先へと、さらに盛り上がりを見せてくれることを期待しています。