できるひとではなく、気持ちのいい人に

最近、かなりバタバタ過ごしており、ゆったりと夏を過ごすことはおろか、お誘いごとに参加できないケースが増えてきております。

忙しいことはいいこととは思いつつも、やはり余裕は大切ですよね。

バリバリ仕事をこなせる人も魅力的ですが、やっぱり気持ちの良い人になりたいと思う今日このごろです。

サーフィンをしていると、この人と会うとなんか気分がいいんだよなと思う人にたまにお会いすることがあります。

おおらかでくったくがなく、にこやかで。

そういう方にお会いすると、「ああ、こういう人に自分はなりたかったのだ」と、改めて思い直します。

できる人には、たぶん一生なれそうもないんですが、気持ちいい人には、いつかなれるかな。

そう思いつつ、晩夏をもう少し気分だけでもゆったりと過ごしてみたいと思います。