やぶ○○

先ほどまで風の音がゴウゴウと聞こえておりましたが、今は少しだけ弱まっているように感じます。
風の音が波のサイズと関係あることを知ったのは、高校一年生のときに初めてサーファーの友人ができてからでした。

さて、今回はちょっと、趣向を変えて(笑)、今回は自分が大好きな鵠沼の名店を紹介したいと思います。

鵠沼に住む人にとってはメジャーだと思いますが、おそば屋さんはやっぱり「やぶ○○」。

ハイ。スイマセン…。無駄にもったいぶりました(笑)
やぶしげさんです。

ここは私が高校一年のときに、鵠沼に引っ越し、近所に住む友人につれてきてもらってから、ずーっと変わらず、私のそば屋さんランキングナンバー1です。

おじちゃんもおばちゃんも何とも言えずあったかく、疲れたときにフラッと行くと、ホッとできる場所です。

賛否あると思いますが、私の一番は、断然、鴨南蛮そば。出汁の効いたちょっと癖になる味です。

ぜひお試しを!

鎌田