明けましておめでとうございます。

2014.01.24

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

自分は大晦日は夜中まで高校時代の友人と過ごし、鶴ヶ岡八幡宮で初詣をして、元旦はゴロゴロと過ごしました。
二日目、これはいかんと思い立ち、今年の目標を決めました。
思いを新たにするために、ここで発表!(笑)

今年の目標は「感動すること」「整理すること」「計画すること」です。

一つめの「感動すること」はガラにもないんですが…(笑)、何をするにしても、まず初めに心の動きがないと、長続きしないし、エネルギーも湧いてこないんですよね。

最近、映画も観ないし、本も読まなくなった自分は、心が動くことが少ない気がします。
日常の景色や誰かのふとした行動に、自然に心が動くように、普段から良い映画を観たり、心に響くような本を読みたいなと思っています。

二つめの「整理する」は、頭の整理であり、身の回りの整理でもあります。
身の回りの整理されていないと物が出てこないように、頭の整理もできていないと、次に何をすべきか出てこないんですよね。
なので、今年は身の回りの整理と、頭の整理をきちんとして、次の一歩をスムーズに踏み出せるようにしたいと思います。

三つ目の「計画すること」は、整理されたことを、実行に移すスケジュールを立てておくということです。自分は最近、家を出る前に時刻表をみてから出かけると、いつもより早く目的地に着くということに、ようやく気がつきました(笑)

自由気ままに動くことも大切だと思うのですが、今年は自分のやりたいと思っていることを前に進めるためにも、少しだけ計画的に動いてみようと思っています。

心が動き、整理され、計画的に動けば、きっと今までよりももっと充実した一年が過ごせるような気がしています。

「ウェブ制作を通して地域に貢献する」という初心を忘れず、夢を持って前に進みたいと思いますので、皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


最新の投稿

お問い合わせ・お見積り(無料)






Contact