「大阪府立登美丘高校」ダンス部のダンシング・ヒーロー

ハフィントンポストでも取り上げられていた話題の動画。
「大阪府立登美丘高校」ダンス部のダンシング・ヒーロー。

ダンスのキレに度肝を抜かれたのはもちろんですが、表面的なカッコよさとかカワイさとは正反対にあるダンスに、青春を捧げている女子高生がいることが素晴らしいなと。
めちゃめちゃ格好いいです。

下記がツイッターでのコメントなのですが、本当に見事ですね。

高校生のクラブ活動で、オンリーワンを目指すのは、ナンバーワンを目指すより難しいと思います。
自分たちの価値観を深めて、伸ばしていくことに重きを置ける、こういう環境で高校生活を過ごせたら、大人になって何かに躓いたとしても、胸を張って前を向ける気がします。