特定のサイトを閲覧できなくする方法「Blacklist」

ウェブ制作という仕事上、基本的に一日中パソコンと向き合っていることが多いのですが、

インターネットの中にはSNSやYouTubeなどなど、

その気になれば一日中でも遊べる道具がいっぱい詰まっています。

ちょっとした時間にFacebookなんかを開き始めたら最後、

ダラダラと見続けるという、

不毛な時間を過ごすことがあまりにも多い自分。。

そこで、特定のサイトを強制的に閲覧できなくする「Blacklist」というChromeの拡張機能を使い始めました。

この機能は、自分で決めた特定のページを見ようとすると上記のようなページが開き、

閲覧ができなくなるような仕組みです。

解除するのが簡単なのがネックなのですが、

意外にこのちょっとした手間がハードルになって、

今までのようには頻繁にはアクセスしなくなっています。

Chromeの機能拡張なので、Chromeを使っている方限定ですが、

下記ページから簡単にダウンロードして使えるので、

ぜひ試してみてくださいね。

Googleウェブストア 「Blacklist」