大船にある「フラワーセンター」を知っていますか?

「フラワーセンター」は、大船駅の観音様側出口を出て左側に15分ほど歩いたところにある、かなり広い敷地を持つ公園・植物園です。

自分が大船高校出身ということもあり、「フラワーセンター」についてはよく耳にしていましたし、何度も前を通っていましたが、実は今までに一度も行ったことがありませんでした。

つい先日、日比谷花壇系列が管理者となりリニューアルしたと聞き、ぜひ行ってみようということで、家族で遊びに行ってきました。

用事を済ませてから向かったため夕方に近い時間帯になっていたのですが、思った以上の人出。

植物園とあって、広い敷地内には、色とりどりの花が咲いていて、のんびり歩いて周るだけでも気持ちが良いです。

自分にとっての一番の目玉は、鮮やかな緑が映える芝生の広場でした。

シートを敷いてゴロンと寝転ぶと、遠くの山にピクニックに来たような気分になれます。

家族連れでピクニックもよし、カップルでコーヒーでも持って出掛けるのもいいですね。
これからの季節のフラワーセンター、きっと最高に気持ちの良い時期だと思います。

もしまだ行ったことがないという方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
良い一日が過ごせること間違いなしですよ!